2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2NDマップ続き 正義の審判@シルクジャスティス このレースを当ててから、シルクジャスティスを追いかけ、 その後の馬券は、言わずもがなです……。 ゴール前、何とか交わせるレースが続いて、カードはあきらめました。 伝説の騎手コールを呼ぶ逃走劇@アイネ…

未だに鼻炎がひどいですが、だるさが無くなったので、日記再開。 メモクエの2NDマップ 衝撃の強さ@ディープインパクト まさに衝撃の強さでした。 あまりいい騎乗ではありませんでしたが、 アドマイヤフジに7馬身差をつけてのレコード勝ち。 今年はとにもか…

メモクエの2NDマップはクリアーしました。 詳細は、また今度。

とりあえず、有馬の予想だけでも……。 ◎ディープインパクト ○タップダンスシチー ▲デルタブルース △ハーツクライ ×リンカーン ☆コイントス ゼンノロブロイは、ディープ包囲網の割を一番食いそうな気がするので。 あとは、前目の位置からロングスパートをかけ…

有馬記念

結局、ずっと風邪ひいてます。 仕事に行くのがやっとの状態。

素直に王道を歩いて、どのくらい時間がかかるか試してみました。 2歳 新潟2歳S・デイリー杯・朝日杯FS 3歳 弥生賞・皐月賞・NHKマイルC・日本ダービー・セントライト記念 菊花賞・JC・有馬記念 4歳 阪神大賞典・天皇賞(春)・宝塚記念・オールカ…

おかげで、あまり進んでませんが、 とりあえず、タキオンでタイコレしています。 結果はまた後日。

うぬぬ

また風邪をひいてしまいました。 今度はノドです。 まったく、風邪の症状をコンプリートしてどうすんだか……。

今日は、夜に友達が来て、夜の3時までウイイレ対戦をしていたので、 GR8は進行しませんでした。 で、その友達と、GR8を少し遊んでみました。 私グラスワンダー、友達ジャングルポケットで有馬記念に乗ったのですが、 出走馬がトキノミノル・マーチス…

今日は、メモクエの1stマップのクリアーを目指します。 三歳秋、古馬への挑戦状@バブルカムフェロー ラッキーレボが出て、ローレルに21/2でレコード勝ちでした。 レボって、この着差なので、結構厳しいレースなのかもしれません。 爆進スプリンター@サク…

阪神競馬場に行ってきました。 入場料タダだったし、ディープの卓上カレンダーももらえたし、 アドマイヤグルーヴの感動のラストランを目の当たりにできたし、 天気がよくて(めちゃくちゃ寒かったけど)写真も撮りまくれたし、 馬券は、阪神牝特で勝って、一…

明日は、阪神競馬場に行ってきます。 実は趣味で競馬写真を撮っているので、整理がついたら アルバムのページも公開しようと思います。 まだ写真歴1年のド素人ですが……。

昨日に引き続き、メモクエに挑戦。 三連覇を阻め@ライスシャワー 1回目は、道中に手応えが無くなる現象が起き、失速。 2回目はとにかく折り合い重視の騎乗で挑みました。 道中、中断までポジションを下げるものの、4角には3番手まで浮上。 そして、45…

アトラクションに入場するための手続きを終え、アンケートに答える。 どうやら私はギャロップスタリオンが向いているらしい。 ダビスタのやり過ぎかな? 無敗の皐月賞馬@アグネスタキオン 道中、中団につけて残り500mぐらいでムチを入れただけで、いき…

ヨドバシカメラで買ってきました。 クリスマス前ということもあり、平日なのにおもちゃ売り場はすごい人。 レジに並ぶこと10分。 液晶プロジェクターを買ったときについたポイントで、無料GET! 帰って早速電源オン! まずはフリーモードで根岸ステーク…

いよいよ明日発売ですね。 このブログでは、プレイ日記をつけていきますが、 隠し要素の最速情報や、最強馬生産には興味がないので、 そういった情報は期待しないでくださいね。 目標は、ファミ通の攻略本発売までに、国内の隠し馬コンプリートかな? プレイ…

公式で発表されたマイページシステムですが、すばらしいですね。 http://www.gallopracer.net/gr8/mypage.html プレイヤーの進行状況を記録して置ける場を、メーカー側が提供するというのは かなり革新的なことではないかと思います。 マイページの更新方法…

あと2日 

38度近くあった熱は、とりあえず引きましたが、 おなかの調子がおかしく(下痢ではない) 食欲もあまりないので、もうしばらくは静観です。

あと3日 非常事態発生

風邪をひいてしまいました。 それも、けっこう強力なのを。 明日は休みなので、ゆっくり静養してます。 15日までに治さないと……。 flaringさんもお大事に。

ギャロップスタリオンについて少し。 公式のHPで掲載されている血統表の中に、 日本に輸入されてない種牡馬なのにカタカナ表記の馬がいますよね? あれって、ゲーム内に登場する馬ってことなのでしょうか? しかし、ノーザンダンサーを種付けできる牝馬っ…

朝日杯FS

最も楽な競馬をして勝ったフサイチリシャールを クビ差まで追いつめたスーパーホーネット。 この結果はフロックではないでしょうね。 しかし、アルーリングボイスといい、ジャリスコライトといい、 覚えにくい名前の馬は、G1馬には向かないのかなぁ?

昨日、HOFでの三冠挑戦について書きましたが、 三冠チャレンジがありそうな馬を書き出してみました。 ディープインパクト、ミホノブルボン、サニーブライアンは確定として、 トキノミノル・ミホシンザン・サクラスターオー(幻の三冠馬) フジキセキ・ア…

明日は朝日杯FS。 てことで、予想。 ◎フサイチリシャール ○ジャリスコライト ▲ショウナンタキオン △デンシャミチ ×ダイヤモンドヘッド ☆エムエスワールド まあ、いつも三連複の6頭BOXなので、印の意味はあんまりありませんが。

今日発売のファミ通PS2で詳しく紹介されてましたね。 昨日に「追い込み馬のクエストがあれば」とか書きましたが、 逃げ馬のクエストはあるようなので、これも現実味を帯びてきました^^ HOFでは公式ページに 「実際に出走できなかった夢のレース『ドリ…

公式が更新されてましたね。 HOFでネオユニバースのクリア条件が変わってます。 宝塚記念と菊花賞も1着が条件に。 まあ、これは何とかなりそうですが、ダンパで菊とか厳しそうですね。 果たして、ダンパの末足で、前を行くトップガンを捉えられるのか……。 メ…

シリーズ第一作目から楽しませてもらっている『ギャロップレーサー』の 最新作が、いよいよ来週発売されます。 発売までは、このゲームの予想・妄想、 発売後はゲームの進み具合をこのブログで記していこうと思います。 とはいえ、やり込むだけの技量も気力…

今日は、メモクエの1stマップのクリアーを目指します。 三歳秋、古馬への挑戦状@バブルカムフェロー ラッキーレボが出て、ローレルに21/2でレコード勝ちでした。 レボって、この着差なので、結構厳しいレースなのかもしれません。 爆進スプリンター@サク…

阪神競馬場に行ってきました。 入場料タダだったし、ディープの卓上カレンダーももらえたし、 アドマイヤグルーヴの感動のラストランを目の当たりにできたし、 天気がよくて(めちゃくちゃ寒かったけど)写真も撮りまくれたし、 馬券は、阪神牝特で勝って、一…