公式が更新されてましたね。
 
HOFでネオユニバースのクリア条件が変わってます。
宝塚記念菊花賞も1着が条件に。
まあ、これは何とかなりそうですが、ダンパで菊とか厳しそうですね。
果たして、ダンパの末足で、前を行くトップガンを捉えられるのか……。
 
メモクエは主にG1戦線を振り返ったり、
関連のあるG1をつなぐもののようですね。
まあ、実際に勝った馬もしくは惜敗した馬で挑むので、
難易度はそんなに高くないのかもしれませんね。
後半は、タップで凱旋門賞とか、
「自力で倒せ!」というテーマで、プレクラスニーオフサイドトラップ
秋天とかあるかもしれませんが……。
 
で、こんなメモクエがあったら、あってほしいを予想してみました。
まず、ありそうなのが、「親子三代制覇」
メジロアサマメジロティターンメジロマックイーン天皇賞・春)や
ダイナカールエアグルーヴ→アドマイアグルーヴ(オークス、アドマイヤのみ秋華?)
アンバーシャダイメジロライアンメジロブライト(有馬もしくは勝ったG1)
はあるでしょう。
 
でも、個人的には心に残る重賞のクエストで、
「画面の外から」とかいうタイトルで、
マティリアル(スプリングS)→ホクトヘリオス東京新聞杯)→ブロードアピール根岸S)とか
「大差で勝て」
ホクトベガエンプレス杯)→サイレンススズカ金鯱賞)→セクレタリアトベルモントS
とか、やってみたいですね。
 
競馬ファンの語り草や伝説になっているレースを追体験できるような内容を期待したいです。