昨日に引き続き、メモクエに挑戦。
 
三連覇を阻め@ライスシャワー
1回目は、道中に手応えが無くなる現象が起き、失速。
2回目はとにかく折り合い重視の騎乗で挑みました。
道中、中断までポジションを下げるものの、4角には3番手まで浮上。
そして、450m付近で仕掛けると、そのまま突き抜けました。
ライスが伸びたというよりは、他馬が伸びてこなかった印象です。
メジロパーマーに6馬身の差をつけてのレコード勝ちでした。
 
勝利の花が咲き誇る@フラワーパーク
好スタートから、ポジションをキープしつつあっという間に直線へ。
そのまま惰性でムチを打ってたら、いつの間にか先頭へ。
最後ヒシアケボノに迫られるも、接戦○が発動して再度突き放してゴール。
何だかな〜といった感じのレースでした。
 
直線に放て矢のごとく@ウイングアロー
レボって大差勝ち。評価点は993点でした。
今回、差し馬は本当に楽だ。
 
疾風怒濤@メイショウドトウ
楽なレースが続いたのですが、いきなり難易度が上がりました。
最後、勝てそうになところで接戦×発動で失速。
かかって逃げたオペラオーを最後捕らえたと思ったら、
外からステイゴールドエアシャカールに差される。
まともに乗ったら、オペラオーに全く歯が立たない。
騎乗評価はずっと仕掛けDだし、先行馬はどう乗ったらいいのか
じぇんじぇん、わかりましぇん。誰か助けて……。
4角先頭狙いの早仕掛けでは確実に失速するので、脚を溜める競馬に徹する。
何回目かのチャレンジで、ラッキーレボって、ようやく勝利。
まともに戦って、勝てる気しません。orz
 
電撃のマイル王@トロットサンダー
トロットサンダーは競馬をかじり始めた頃に最初に好きになった追い込み馬です。
道中、少し離れた最後方でしたが、4角で外に回して、ムチを一発。
キター!
レボって、まさに直線一気の競馬で快勝でした。
あまりに爽快な勝ち方だったので、思わずVTR録画しちゃいました(^^)
 
雨中のデッドヒート@アドマイヤドン
1回目は、道中ややオーバーペースで手応えを欠き、僅差で勝利だったので、
アイテム狙いのため、やり直し。
今度はしっかり折り合って、6馬身差をつけてのレコード勝ちでした。
でも、仕掛け評価Bでレボは出ず。
逃げ・先行馬恐怖症になりそうです……。

№034 1993年天皇賞春カード
№157 2000年フェブラリーSカード
№076 1996年安田記念カード
№252 2003年JCダートカード