昨日、HOFでの三冠挑戦について書きましたが、
三冠チャレンジがありそうな馬を書き出してみました。
 
ディープインパクトミホノブルボンサニーブライアンは確定として、
 
トキノミノルミホシンザンサクラスターオー(幻の三冠馬
フジキセキアグネスタキオン(最近の幻の三冠馬
マルゼンスキーオグリキャップ(クラシックに登録できてれば)
ビワハヤヒデ(兄も!とかいうタイトルで)
カブラヤオーテスコガビーと抱き合わせで)
 
ほかにも、エアシャカールや、ネオユニバースとかもいるけど、
このあたりは、どうもピンとこないような気がします。
そういう意味では、サニブーも微妙ですが。
カブラヤオーの方が、三冠馬にしてやりたい感が強いような気がします。
 
トキノミノルのダービーは、メモクエであるような気がしますね。
天候はもちろん雷で。
マルゼンスキーもメモクエで朝日杯かな?
ぜひ、テンポイントトウショウボーイとの夢の有馬もあってほしいです。
 
ビワは、タイコレで余裕で三冠獲れそうなので、ないかな。
オグリも古馬になってからの方が話題豊富なのでなしかな。
 
フジキセキアグネスタキオンは今までの能力設定だと、
菊が苦しそうなので、あればやりがいはありそうです。
 
ミホシンザンサクラスターオーはエピソード豊富なので、
この2頭はあるのでは?と予想しています。
 
牝馬メジロラモーヌのトライアル含みの無敗三冠と
マックスビューティー、テスコガビーぐらいかな?