2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

日経新春杯を見に行くと母親に言ったら、 「ああ、あのテンポイントが故障したレース?」 と、返されました。 競馬に詳しくない母だけど、あのレースは衝撃的だったようです。 結果 ×−○−△で三連複的中。まあ、胸張って言える結果ではありませんが、 今日一日…

明日は、雨が降らない限り、京都競馬場に行く予定です。 G1馬のいない少し寂しいメンバーですが、インティライミの復帰など、見所はあります。 では予想。 ストラタジェムに勝ってくれと言わんばかりの斤量ですね。 そして、古都Sでアドマイヤフジと差の…

いよいよ重賞戦線に乗ったユーセイトップラン。 まずは絶対に負けられないダイヤモンドS。 道中の手応えもバッチシで、サージュウェルズ以下を完封。レコードでの圧勝でした。 次は、阪神大賞典。シルクジャスティス、メジロブライト、マチカネフクキタルと…

久しぶりにコントローラを握ることができました。 予告通り、ユーセイトップランでスタートします。 フリーモードで、試し乗りはしてみたのですが、なかなか手強そうです。 条件戦は、1800以上の芝のOPレースで代用します。 デビューは若駒S。10頭…

古馬になったエガオヲミセテは、本来、京都牝馬特別から始動しますが、 斤量の関係で、中山牝馬Sに変更。 斤量差がないここでは負けられません。 キクノスカーレット以下を完封し、勝利でスタートしました。 次は、実際は勝ったマイラーズC。 キョウエイマ…

今回は、競走馬の戦歴に従って、タイコレで騎乗を行い、 実際の競争成績を上回ることが目的の遊びです。 条件は、難易度「難しい」・ノーリセット レースはできるだけ本来のものに近づけますが、 条件戦はオープンで代用。 古い馬だと、開催日程や格付け変更…

英1000Gはサオアールとの一騎打ちムード。 こちらはスタミナがある有利さを生かして、早め仕掛けで封じ込めました。 英オークスもサオアールがライバル。しかし、サオアールの距離適正は上限2000m。 問題なく勝てました。 ヴェルメイユ賞までローテに…

タイコレ シーザリオ編 前半

タイコレでシーザリオに騎乗します。 まずは肩慣らしに新潟2歳Sと札幌2歳Sに出走。 マイネルレコルトに人気で負けているのが少し気になりましたが、 5馬身ほどちぎって完勝。 「簡単」との違いはスタート後の位置取りのしやすさに感じました。 「簡単」…

タイコレ クロフネ・ロンロ・エアメサイア・ライトライト

新年、あけましておめでとうございます。 とりあえず、95年生以前の日本調教馬を出しておきたいので、タイコレに挑戦します。 (95以前の日本馬を出すには、タイコレ4つのカテゴリーでそれぞれ3つ以上 タイトルを獲得しないといけないらしいです) 次の…