ヨドバシカメラで買ってきました。
クリスマス前ということもあり、平日なのにおもちゃ売り場はすごい人。
レジに並ぶこと10分。
液晶プロジェクターを買ったときについたポイントで、無料GET!
 
帰って早速電源オン!
 
まずはフリーモードで根岸ステークスブロードアピールでチャレンジ。
実はギャロレーを買ったらまず、最初の恒例儀式として、以前は
スプリングSをマティリアルで挑んで、追い込みの手応えを試していました。
6からマティリアルが隠し馬になってしまったので、
ブロードアピールに切り替えてました。
 
全馬から探すのは面倒なので、「牝馬」「追」「ダート」で絞り込み。
あれ?いない……。
あ、「ダート」じゃなくて「万能」でした。
……
いない。
 
仕方ないので、絞り込みを解除して、もう一度探す。
いない、いないいなーーーい!!!
なんで?隠し馬?ヒシアマゾンとかはいるのに?
かなり取り乱しつつ、仕方がないので、2004年・マイルCSデュランダルに変更。

そして、スタート。やや出遅れ気味に出る。
レース中のスピード感はかなり増しているように思いました。
3〜4コーナーでいきなりペースが上がり、わけわからんうちにムチ。
あ、ラッキーレボった。
しかし、馬が横に動かず、すぐ終了。7着。orz

リトライして、今度はあらかじめ外によっておき、直線抜け出す。
すごいスピードで伸びて、5馬身差で1着。
手応えゲージ余りまくりで、仕掛け評価もBだったので、もう一度。
真レボリました。
あまりにも楽に勝てたので、難易度を普通→難しいに。
 
うわ、一気に勝てなくなりました。
各馬、仕掛けが早くなって、4角で置いてかれ気味になることが多かったです。
何度か挑戦して、ようやくメイショウボーラーを1/2馬身捕らえることができました。
 
さ、何となく感覚がつかめたので、次はアトラクションに入場します。