ヤフーのトピックスで見て、ショックを受けました。 自分はエアメサイアのファンなので、ライバル馬ではあったのですが、 桜花賞、ローズS、秋華賞、マイルCS、05阪神牝特と 実に多くのレースを競馬場で見る機会があったことは、幸運だったと今では思いま…

〜28年目〜 タイガーバンクにサクラバクシンオーを種付け。 ハイペリオンの5×5です。 サンデーサイレンス×サウンドストックの仔が誕生。 今日は高校野球の日。いよいよ明日、決勝戦ですね。 命名『エイカンハキミニ』 スタンプボックス(牝4) 5月4週の…

〜27年目〜 サウンドストックにサンデーサイレンスを種付け。 サンデーの種付け権があるとついつい手が伸びてしまう(^^;) トニービン×パインアイランドの仔が誕生。 やんちゃな牝馬でした。 今日は京都五山の送り火。 命名『ミョウホウフナガタ』 『大』以…

〜26年目〜 パインアイランドにトニービンを種付け。 面白+アウトブリード。いつも通りです(^^;) サンデーサイレンス×サウンドストックの仔が誕生。 おとなしい牡馬でした。牡馬、久しぶり。 8月14日は聖マクシミリアン・コルベ神父の祝日だそうです。…

〜25年目〜 殿堂馬、サウンドストックにSSを種付け。 アウトブリード、おもしろ配合です。 ハカタドール(牝3) つばき賞に勝ってオープン入りするものの早速頭打ち。 1000万下に降級して、美作特別を勝ったのみ。 タイガーバンク(牝2) 7月2週の未…

〜24年目〜 エルコンドルパサー×スプリングハープの仔が誕生。 またまた牝馬。これで6頭連続です。 8月5日は箱の日、ハンコの日。嫌な予感がした人、正解。 命名『スタンプボックス』 だんだん安直になってきてる……。 タイガーバンク(牝1) コメントは…

ちょっと疲れてるみたいなので 今日はお休みです。

〜23年目〜 スプリングハープにエルコンドルパサーを種付け。 アウトブリードってだけで、特に意味はないです。 ゴールデンランポー×トニービンの仔が誕生。 また牝馬。 今日は何の日だ? 破産の日……。やな日だな。 ダビスタで、破産と言えばこれしかあり…

〜22年目〜 ゴールデンランポーにおそらく最後の種付け。 相手にはトニービンを選ぶ。 グレイソヴリン5×5×5です。 スプリングハープの初仔が誕生。父はダンシングブレーヴ。 今日の記念日は……博多人形の日? 命名『ハカタドール』 ……別に九州産馬じゃな…

〜20年目〜 ゴールデンランポーにティンバーカントリーを種付け。 高額種牡馬はBookfullでしたorz スプリングハープ(牝3) フィリーズレビューは4人気で2着。 桜花賞は5番人気。が、展開はまって、なんと優勝。 根性がそこそこあるので、うまく合わせ馬…

〜18年目〜 ゴールデンランポーにアフリートを種付け。 プリンスキロの5×5で、面白配合。 ダートの中距離重賞での活躍を期待しての配合です。 ショートウェーヴ(牡3) 超早熟馬なので、入着が出来なくなるまで走らせることに。 オープンクラスのレースで…

小倉記念はスウィフトカレント。 以前自分で写真に収めたことのある馬が活躍してくれるのは うれしいことですね。

〜16年目〜 繁殖にあがったゴールデンランポーにキヨブタな気分でサンデーサイレンスを種付け。 資金は一気に2000万円台に。 シーキューシーキュ(牝3) ようやく未勝利で1人気をとれるようになり、 3月4週の阪神ダ1,400mで初勝利。 500万下のレ…

〜13年目〜 フジキセキ×インストアーナウの子が誕生。 芦毛の牝馬でした。 29日はアマチュア無線の日。 アマチュア無線と言えば…… 命名「シーキューシーキュ」 「CQ、CQ」しか思いつきません。 最後「キュ」で終わってるのは、ハートランドヒリュや…

〜8年目〜 インストアーナウ(牝4)はダートの短距離を中心に走らせ、 4着4回となかなか勝ちきれないレースが続きます。 夏に降級して層雲峡特別で1人気2着。 そして、新涼特別では1人気に応えて優勝。 続く1600万下の貴船Sでも3人気で連勝。 ど…

ひさびさのブログ復活。 今回は、長く遊べそうなダビスタPでのプレイ日記をつづっていきます。 今度こそ続けるぞ(^^;) 早速プレイスタート。 〜1年目〜 初期牝馬はピンクカナリー。 こいつからまずはオープン馬を目指して生産します。 父に選んだのはティ…

日経新春杯を見に行くと母親に言ったら、 「ああ、あのテンポイントが故障したレース?」 と、返されました。 競馬に詳しくない母だけど、あのレースは衝撃的だったようです。 結果 ×−○−△で三連複的中。まあ、胸張って言える結果ではありませんが、 今日一日…

明日は、雨が降らない限り、京都競馬場に行く予定です。 G1馬のいない少し寂しいメンバーですが、インティライミの復帰など、見所はあります。 では予想。 ストラタジェムに勝ってくれと言わんばかりの斤量ですね。 そして、古都Sでアドマイヤフジと差の…

いよいよ重賞戦線に乗ったユーセイトップラン。 まずは絶対に負けられないダイヤモンドS。 道中の手応えもバッチシで、サージュウェルズ以下を完封。レコードでの圧勝でした。 次は、阪神大賞典。シルクジャスティス、メジロブライト、マチカネフクキタルと…

久しぶりにコントローラを握ることができました。 予告通り、ユーセイトップランでスタートします。 フリーモードで、試し乗りはしてみたのですが、なかなか手強そうです。 条件戦は、1800以上の芝のOPレースで代用します。 デビューは若駒S。10頭…

古馬になったエガオヲミセテは、本来、京都牝馬特別から始動しますが、 斤量の関係で、中山牝馬Sに変更。 斤量差がないここでは負けられません。 キクノスカーレット以下を完封し、勝利でスタートしました。 次は、実際は勝ったマイラーズC。 キョウエイマ…

今回は、競走馬の戦歴に従って、タイコレで騎乗を行い、 実際の競争成績を上回ることが目的の遊びです。 条件は、難易度「難しい」・ノーリセット レースはできるだけ本来のものに近づけますが、 条件戦はオープンで代用。 古い馬だと、開催日程や格付け変更…

英1000Gはサオアールとの一騎打ちムード。 こちらはスタミナがある有利さを生かして、早め仕掛けで封じ込めました。 英オークスもサオアールがライバル。しかし、サオアールの距離適正は上限2000m。 問題なく勝てました。 ヴェルメイユ賞までローテに…

タイコレ シーザリオ編 前半

タイコレでシーザリオに騎乗します。 まずは肩慣らしに新潟2歳Sと札幌2歳Sに出走。 マイネルレコルトに人気で負けているのが少し気になりましたが、 5馬身ほどちぎって完勝。 「簡単」との違いはスタート後の位置取りのしやすさに感じました。 「簡単」…

タイコレ クロフネ・ロンロ・エアメサイア・ライトライト

新年、あけましておめでとうございます。 とりあえず、95年生以前の日本調教馬を出しておきたいので、タイコレに挑戦します。 (95以前の日本馬を出すには、タイコレ4つのカテゴリーでそれぞれ3つ以上 タイトルを獲得しないといけないらしいです) 次の…

2NDマップ続き 正義の審判@シルクジャスティス このレースを当ててから、シルクジャスティスを追いかけ、 その後の馬券は、言わずもがなです……。 ゴール前、何とか交わせるレースが続いて、カードはあきらめました。 伝説の騎手コールを呼ぶ逃走劇@アイネ…

未だに鼻炎がひどいですが、だるさが無くなったので、日記再開。 メモクエの2NDマップ 衝撃の強さ@ディープインパクト まさに衝撃の強さでした。 あまりいい騎乗ではありませんでしたが、 アドマイヤフジに7馬身差をつけてのレコード勝ち。 今年はとにもか…

メモクエの2NDマップはクリアーしました。 詳細は、また今度。

とりあえず、有馬の予想だけでも……。 ◎ディープインパクト ○タップダンスシチー ▲デルタブルース △ハーツクライ ×リンカーン ☆コイントス ゼンノロブロイは、ディープ包囲網の割を一番食いそうな気がするので。 あとは、前目の位置からロングスパートをかけ…

有馬記念

結局、ずっと風邪ひいてます。 仕事に行くのがやっとの状態。