久しぶりにコントローラを握ることができました。
予告通り、ユーセイトップランでスタートします。
フリーモードで、試し乗りはしてみたのですが、なかなか手強そうです。
 
条件戦は、1800以上の芝のOPレースで代用します。
デビューは若駒S。10頭立ての10番人気。
直線、殿一気発動で、何頭抜けるかなと思っていたら9着でした。
次は、ダートも走っていたので、ペルセウスSに登録。
9番人気で、ダートだし、殿をちんたらと走っていたら、レボ発動。
初勝利がダート?と驚きましたが、さすがに捕らえきれず5着でした。
オパールSでは11人気で12着と惨敗。
道中馬群と10馬身以上はなされてしまいました。
カシオペアSでは、前走の反省を生かし、後続にしっかり取り付く競馬。
直線もよく伸びて、5着と健闘しました。
ディセンバーSではラッキーレボ発動で、勝てるかと思いましたが、3着でした。
この馬、道中のスピード調節がめちゃくちゃ難しいです。
そして、白富士S。東京コースでは、今までが嘘のように折り合い、
長い直線で、殿一気を生かし切り、初勝利。さすがは東京巧者。
関西に戻って、大阪城S、大阪ハンブルクCで7着、14着と惨敗。
そして東京でのメトロポリタンS。前走が嘘のような快勝で2勝目。
この馬、東京と新潟外回りでしか勝てないのか?
オパールSで案の定12着に惨敗し、カシオペアSに。
あまり期待はしていませんでしたが、道中のスピード調節が思いの外うまくいき、
殿一気も発動して3勝目。この勝利は正直うれしかったです。
デビューからすべてのレースで殿一気は発動していますが、まだアビ進化はしません。
やはり、勝たないといけないのでしょうか?
ディセンバーSではやや仕掛けが早く、殿一気が発動せず、
最後、伸びを欠いて4着に惜敗。
そして、長いOP生活に別れを告げるべく、万葉Sに登録。
ここでの敵はステイゴールド
今後の重賞戦線を占う上でも負けられない一戦です。
道中は、しっかり馬群の後ろにつけて、直線を待ちます。
4角で少し早めに仕掛けてしまい、殿一気は発動せず。
それでも、なかなかの勢いで伸び、
エーピージェットステイゴールドと3頭並んだところでゴールでした。
届かなかったかなという思いで写真判定をみていましたが、何とハナ差勝利。
これで、賞金額も1億に乗り、G1に登録できるようになりました。
 
今日はここまで。
そういえば、今日は、エンターブレインからGR8の攻略本が出ますね。
明日、出勤したら買わないと。