〜18年目〜
ゴールデンランポーにアフリートを種付け。
プリンスキロの5×5で、面白配合。
ダートの中距離重賞での活躍を期待しての配合です。
 
ショートウェーヴ(牡3)
超早熟馬なので、入着が出来なくなるまで走らせることに。
オープンクラスのレースでは勝てませんでしたが、
2着1回、3着1回、5着1回。
ニュージーランドTで3人気ながら8着だったことだけが悔やまれます。
降級して彦星賞で勝利。
が、1600万下では、7着11着と能力が落ちてきたので、引退。
 
スプリングハープ(牝1)
期待のサンデー産駒のコメントは、
スピ、スタ、根性、早熟。
キマシタ。
 
〜19年目〜
アフリート産駒が誕生。
7月31日はエジソンが蓄音機の特許を取った日だそうです。
ええい、直訳しちゃえ。
命名サウンドストック』
気性難や体質弱が出ないことを祈る。
 
スプリングハープ(牝2)
7月1週の函館新馬は4人気で4着だったものの、
7月4週の未勝利戦は1人気で勝利。
10月1週のりんどう賞では◎◎◎◎◎で2馬身差の圧勝。
ファンタジーSはキョウエイマーチシーイズトウショウらがいて5人気ながら、
直線早めに抜け出したシーイズトウショウメモリーキアヌとの追い比べで
上がっていって2着。
そして絶好調で挑んだ阪神JF
ライバルはテイエムオーシャン、スティンガーといて6番人気でした。
直線、エアトゥーレとスプリングハープが抜け出して、叩き合いに。
ゴール前でエアトゥーレに頭一つ出られて2着かと思った瞬間、
ゴール直前で、もう一度差し替えしました。
これで、ついに、ついに、
初G1、阪神JF制覇です。
その後、調子が持続したので、ラジオNIKKEI杯2歳Sに登録。
アドマイヤベガがいたものの、7頭立てたっだので、入着賞金目当てで出走。
結果、3番人気で3着でした。
 
〈重賞獲得状況〉

G1(1/22) G2(0/33) G3(4/66) 海外G1(0/2)