〜24年目〜
エルコンドルパサー×スプリングハープの仔が誕生。
またまた牝馬。これで6頭連続です。
8月5日は箱の日、ハンコの日。嫌な予感がした人、正解。
命名『スタンプボックス』
だんだん安直になってきてる……。
 
タイガーバンク(牝1)
コメントはスピードと早熟。
トニービン産駒としては、やや狙いがはずれたかな?
 
サウンドストック(牝5)平安Sは勝利したものの、
高松宮記念5着、読売マイラーズC5着、ヴィクトリアマイル4着と不振に陥る。
印の付き方からして、能力が落ちてきているのは明らかなので、
引退レースにマーメイドSを選択。パインアイランドとの2頭出しです。
外枠のパインアイランドは後方集団、サウンドストックは先行集団をマークする展開。
直線に入ってサウンドストックが内から鋭くのびて先行集団を撫で切り、見事に優勝。
斤量60㎏ながら、見事の花道を飾ってくれました。
我が牧場初の殿堂馬になりました。
 
パインアイランド(牝3)
これが超早熟馬の宿命なのか、3歳時は全く勝てず、6戦0勝。
朝日CCの13着を最後に、引退となりました。
2歳重賞を4つも取ってくれた功績は大でした。
 
ハカタドール(牝2)
スピードのある早熟馬が続いていたので、なかなか勝ち上がれないこの馬に、
少し不安を感じてましたが、
6戦目の12月4週未勝利、阪神芝2,000mでこんな展開が。
作戦指示は差しでしたが、好スタートからハナをきる展開。
「こりゃ、直線逆噴射パターンだな」と思っていたら、
直線に入り、後続を大きく引き離す。
そしてそのまま6馬身差の圧勝劇でした。
たまに、こんなレースもあるのですね。
 
〈重賞獲得状況〉

G1(7/22) G2(6/33) G3(12/66) 海外G1(0/2)