ひさびさのブログ復活。
今回は、長く遊べそうなダビスタPでのプレイ日記をつづっていきます。
今度こそ続けるぞ(^^;)
 
早速プレイスタート。
 
〜1年目〜
初期牝馬はピンクカナリー。
こいつからまずはオープン馬を目指して生産します。
父に選んだのはティンバーカントリー
アウトブリードで面白配合。
まずは気性、根性、体質の良い馬で入着で賞金を稼ぐのが狙いです。
無事受胎。
 
〜2年目〜
無事誕生。
芦毛の牡馬でした。
名前は生まれた日の何らかの記念日にちなんで付けていきます。
今日27日はスイカの日だそうです。
イカ、スイカ……。
命名『スイカワリ』
……小田切さん所有の馬だな、こりゃ(笑)
 
〜3年目〜
1年空胎にしたピンクカナリーにまたティンバーカントリーを種付け。
今度は、牝馬狙いです。
イカワリのコメントは早熟と丈夫。
まずまず狙い通りでしょう。
 
〜4年目〜
頭目誕生。
今度は芦毛牝馬でした。
名前はダビスタ発売日と言うことで、
命名『インストアーナウ』
イカワリは藤枝厩舎に入厩。
7月1週の函館新馬戦は惜しくも3着だったものの、
7月4週の函館芝1,200mで初勝利。
思ったよりも早く勝てたので、びっくりしました。
そして、12月4週の中山500万下ダ1,200mで2勝目。
ティンバーカントリー産駒らしく、ダートの短距離馬のようです。
 
〜5年目〜
またピンクカナリーを一年空胎にしてティンバーカントリーを種付け。
頭目の能力が低かったときの保険です。
この年のスイカワリは0-0-2-7で未勝利に終わりました。
1000万下条件の壁は厚かった。
インストアーナウのコメントは……
全く無しっ!!
普通成長と父似であろうこと以外わかりませんでした。
 
〜6年目〜
頭目の産駒は栗毛の牝馬
27日は実は私の誕生日なのですが、
私の生まれた30年前の今日、
田中角栄ロッキード事件で逮捕されました。
ロッキード事件汚職事件→お食事券→ホットペッパー
と言うことで、
命名『ホットチリペッパー』
……疲れてきてるのかな?(^^;)
 
イカワリは理想体重が増えない超早熟だったため、
2月2週節分賞で5着したのを最後に引退。
15戦2勝 総賞金は3055万円でした。
 
入れ替わりでインストアーナウが佐浜入厩。
2歳時は、2着1回、4着2回があったものの結局未勝利。
まあ普通成長だし、3歳時が勝負です。
 
〜7年目〜
やはり、初期牝馬にアウトブリードでは能力に限界があるので、
次はゴールデンフェザンとを種付けしてグレイソヴリンのインブリード
どうか素質馬が生まれますように。
年明けからインストアーナウが未勝利と寒梅賞を連勝。
勢いに乗って、フィリーズレビューに出走しました。
結果は8番人気ながら、よく追い込んで3着。
これで、直面していた破産の危機からは脱しました。
その後、オープンの芝のレースでは勝てず、
1000万下に落ちて挑んだ11月2週の京都ダ1,400mで勝利。
ホットチリペッパーのコメントは早熟、母似のみ。
……大丈夫かな?
 
今日はここまで。